今を満足していない方へ。変わりたいなら環境から!マーケティングで突き抜け

株式会社和漢

今を満足していない方へ。変わりたいなら環境から!マーケティングで突き抜け

「色んな経験をしながら、自分で稼いで生きていく力を身につけたい…」
「正直、マーケティングをまだ詳しく分かってないけど、これからやってみたい…」
「ビジネスを学んで、自分のブランドを立ち上げたり商品を作ったりしたい…」

あなたには、少しでも思い当たるところがありますか?

そう思ってた!って方や、
ちょっと当てはまるかも…って方。

ぜひ、最後までこの記事を読んでみてください。

この記事は、上記のような想いや悩みを持ちながら就活をしている大学生に、
株式会社和漢という《想像を超える経験ができる会社》を紹介するものです。

そもそも、よく耳にする『マーケティング』とは一体なんなのか。

株式会社和漢は何をやっていて、どんな想いを持つメンバーがいるのか。

さらには、そんな場所で何ができるようになって、どんな将来が待っているのか。

最後まで読むことで、きっとそのヒントを得ることができるはずです。
23:54
株式会社和漢は今年で5期目を迎えました。

平均年齢26歳、人数は総勢約40名。

3つのオリジナルブランドを抱え、今期の年商は約25億円。

「令和を代表する和漢ブランドを作り、世界中に事業家と商品サービスを創出する」というビジョンを掲げ、将来起業をしたいという若者をはじめとした、
自分の人生に真剣なメンバーが、日々業務に取り組んでいます。

これまでの学歴や年齢に囚われているような人はいません。

将来やりたいことのために、今の自分に必要なことをやるのみ。

成長できるかどうか、成果が出せるかどうか。
全ては本人次第です。

ひょっとすると、あなたの想像するような「新卒」は和漢にいないかもしれませんが、とにかくそれぐらいみんな本気なんです。
23:54
「マーケティング」と聞いた時、あなたが思い浮かべるものは何ですか?

「市場をリサーチして顧客のニーズを分析すること」
「さまざまな数値や情報をもとに戦略を練ること」
「新しい商品を開発し広告を使って販売すること」

どれも難しそうな内容ですが、実はこれ、
全て「マーケティング」と呼ばれるものなんです。

そして、その全ての「マーケティング」と呼ばれるものを、
和漢では経験することができます。

しかも入社してすぐに!

実際に、現在一緒に働くメンバーには、

入社して半年しか立っていないにも関わらず、販売戦略を練りながら毎月1,000万円以上のお金を使って広告運用を行う者や、
ショップ責任者として、年間売り上げ3億円を超えるECショップの運営を行う者、
中には、インターン生として2年間勤めた後、入社と同時に「事業責任者」を担い、新規事業のリーダーになった者までもいます。

もちろん全員、いたって普通の大学生でした。
特別なスキルなどがあった訳でもない、本当にごく一般的な学生です。

ただ、唯一違ったところが一つだけ。

みんな自分の人生について本気で考え、真剣に向き合っていたというところです。

「今は何もできないけど、将来は自分の力でこんなことがしたい!」

こんな風に自分の将来を想像しているメンバーが、
和漢という環境を思う存分に使って、本気でそれを目指し続けることで得られた結果なんです。
23:54
ー和漢の野望ー

和漢には、みんなで決めたこんなビジョンがあります。

『令和を代表する和漢ブランドを作り、世界中に事業家と商品サービスを創出する』

みんなで掲げた理念だからこそ、みんながそれを理解し実現に取り組んでいます。

今期は2つのブランドが新たに生まれました。

海外事業や代理事業、オフライン店舗の展開やサロン経営など、
まだまだこれからみんなでやりたいことは山ほどあります。

『世界中に事業化と商品サービスを創出する』

和漢では、一人一人がこのビジョンを大切にしながら日々切磋琢磨しています。



さて、ここまで長い文を読んでいただきましたが、
結局は実際に自分の目で見てみないと分からないことばかりだと思います。

もしもこの記事で、少しでも「株式会社和漢」について興味が沸いたら、
ぜひオフィスに遊びに来てください。

「百聞は一見にしかず」です。

20代という人生で1番貴重な時間をどこで誰と過ごすのか、
まずは自分の目で見て判断してください。

観に来るだけならタダ。
特別な書類も必要ありません。

スタッフみんなであなたの連絡を待っています!

インターン求人情報

業種業態
  • 物流
  • 製造
職種
  • 営業職
  • 企画職
インターン期間 半年以上
シフト 週3~ 3時間~ (要相談)
給与 時給:900円
勤務地 福岡県福岡県福岡市博多区中洲4-6-12 プラート中洲8階