ーなにをやっているのかー

◆和漢は独自の"マーケティング力"で世界中に素晴らしい商品とサービスを生み出します◆

株式会社和漢は日本トップクラスのマーケティング技術を駆使することで、
設立後たったの4年で年商20億を生み出し、福岡でも数少ない急成長ベンチャー企業への仲間入りを果たすことができました。
これまで我々は以下のことを成し遂げてきました。

・健康食品事業で売り上げ20億円を達成。
・日本だけでなく、海外にも進出。
・新規事業として化粧品事業部とペット事業部を新設。

今後は・・・
・化粧品事業部とペット事業部を会社の主軸事業に、ゆくゆくは法人化
・主力の漢方事業を生かして、オンライン診療事業、宿泊事業、飲食事業の展開
・分野を超えたマーケティングのプロ集団として事業部化

他にもメンバーのアイディア次第ではどんどん事業を展開していく予定です!!

◆あなたを1年で”トップマーケター”に、3年後には”事業家”に育て上げます◆
和漢は人材の育成にも力を入れており、これまでに、多くの“市場価値の高い人材”を生み出してきました。

実際に卒業生は、大手銀行、大手IT企業、大手広告代理店などの内定者が多数。
その他にも、新卒1年目で執行役員になるものや、インターン生で新規事業部の立ち上げ責任者に任されている者もいます。

なぜそんなに圧倒的な成長ができるのか。
その秘密は和漢の"裁量権の大きさ"にあります。任される量、つまり裁量が大きければ大きいほど人は成長します。
和漢ではインターン生だろうと、新卒1年目だろうと、「経営」にどんどん参加してもらいます。
また、入って数ヶ月目の人に数千万円の広告費を任せることもあります。そんな企業、福岡にはまずありません。

◆そもそもマーケティングとは何か◆

WEBマーケ?グーグル広告?インフルエンサー?
これらの用語を聞いたことがある人は多いかと思います。

しかし、これらはマーケティングの1手段に過ぎません。

実際にこういった用語を聞いて
「マーケティングをやりたい」という学生はかなり多いです。

しかし、
そのほとんどの学生が「マーケティングとは何か」
と問われると答えることができません。
なぜなら、
大学の授業やアルバイト、通常の企業にいても
誰も”本物のマーケティング”を教えてくれないからです。

しかし、和漢に入ればそれが何か明確にわかります。

◆1度きりの人生、自分自身と本気で向き合ってみませんか?◆

株式会社和漢はたったの4年で年商20億円を生み出すベンチャー企業に成長しました。

その立役者であるメンバーの平均年齢はなんと26歳!
そのほとんどがインターン生と新卒1、2年目のメンバーです。

しかし彼らも元々は普通の大学生。
では彼らとその他の学生は何が違ったのか。

それは「自分の人生と本気で向き合っているかどうか」です。

和漢には、「将来こうなりたい!」「こんな世界を創りたい!」という学生が
九州中から集まっています。

一度きりの人生、あなたもここで一緒に”何か”を成し遂げてみませんか?

◆実際に和漢で活躍しているインターン生の"生の声"を集めてみました◆

■北九州市立大4年生 (女性)
インターン生がリーダーとして、新商品開発や新ブランドの立ち上げができる会社はなかなかないと思います!他では味わえないような経験ができています!

■APU大学4年生 (男性)
インターンを始めて、2ヶ月で1つのチャネルの責任者を任せられるのは正直ビビりました!自由に運営させてもらえて実績が伴ってくることですごい自信になりました!やりがいは抜群!

■西南学院大学3年生 (女性)
和漢でインターンを始めてから、普通の学生ではできない経験をたくさんさせていただいています!
役員の方や、経験豊富な先輩方から直接フィードバックをもらうことができ、とてもいい環境で学ぶことができています!

なぜやるのか

◆和漢は"ヒトをつくる企業"です◆

私たちのコアバリューは”Be a buddy”(一生付き合える仲間づくり)です。
目指すのは上辺だけで付き合う“仕事仲間”ではなく、自分の将来を一緒に真剣に考えてくれる、”一生付き合える仲間作り”です。

◆なぜ若い力なのか◆

私たちは「九州中の若い才能が集まった事業家集団」を創っていきたいと考えています。
なぜなら、我々は「若い才能こそが社会を動かし、世界を変えていくと信じているからです。

東京に住まなければ成長できないのか。そんなことはありません。
あなたもここ福岡の地で、真のマーケティングを極めてみませんか?

どうやっているのか

◆優秀なメンバー◆
和漢社員の平均年齢は27歳です。若くて優秀なwebマーケターが何人も在籍しています。
入社1年目で執行役員まで就任しているメンバーもいて若者が大活躍している会社です。
学生のみの「学生チーム」というものもあります。実際に大学に通っているメンバーが主体となって自分たちが考えた課題に対してアクションしています。

◆挑戦できる環境◆
社員、学生関係なく「こんなことをやりたい!」という声を大切にして事業を展開しています。成果を出して認められればチームリーダーやブランドリーダーになることができます。自分の力を試したい、挑戦したいという学生にはピッタリな環境です。

また、和漢では下記の3つを追求することで事業を急成長させています。

■顧客のインサイトを追求する
顧客が本当に求めているものは何だろうか。
常にこの顧客視点の思考がビジネスをする上で最も重要になってきます。
そのためには一次情報=実際に目で見て、聞きいて、現場の情報を取りに行くと言う行為が大切になってきます。

■売るのではなく、売れる仕組みを構築する
販売とマーケティングの違いって何だろうか。
我々は販売、いわゆる物を「売っている」のではありません。
売るという行為は、販売者視点の考え方であり顧客視点ではありません。我々は常に顧客からスタートします。では顧客視点で考えると、この「売る」という行為はどう変わるのか。
それは、顧客が「自ら購入するという行動を促す」つまり、「売れる仕組みをつくる」ということになるのです。

■常にマーケティング思考
マーケティングは学んだからと言って、次の日から突然できるものではありません。勉強と同様、積み重ねによって差を生みます。
例えば、電車やバスに乗りながら、この広告って何でこんなデザインなんだろう?何でこんなところに広告を掲載しているんだろう?どんなユーザーがターゲット?広告費用対効果はどのくらい?
日々こういった疑問を持ち始めることが、マーケティング思考なのです。

ここで学ぶ1年間は、他社では10年費やしても学べないビジネスモデルです。
今最も熱いD2C業界で、あなたも一緒にプロのマーケッター、事業家を目指しませんか?

こんなことやります
和漢にはマーケティング以外の部署は存在しません。そのため、どの部署に配属されたとしてもマーケティングを極めていただきます。
※部署は本人の希望と適性を鑑みて配属が決まります。

◆企画・マーケティング部署◆
Google、Yahoo、インスタ、フェスブック、などの有名媒体を通して、新規顧客を獲得することに特化したチームです。
商品開発から広告戦略、販売戦略を一貫して担当することでマーケティングの本質を理解することができます。

◆CRM部署◆
利益を最大化するにはどうすれば良いのか。
CRM部署に入ると、MAツール、ステップメール施策、SEO施策など、様々なツール、施策を学ぶことで
和漢が独自で開発してきた”利益を最大化するための秘訣”が分かります。

◆ECモール部署◆
Amazon、楽天、Yahooなどの有名媒体に出店し、新規顧客獲得から既存顧客育成、お客様対応まで通販の全体を幅広く学ぶことができます。
普段何気なくモールで購入している商品をなぜあなたは選んだのか。その秘密を学ぶことができます。海外(中国)にも展開しており、今後はアメリカにも進出予定です。
(アメリカにモールを出店している企業は日本にはほとんどありません)

◆CS部署◆
ユーザーボイスはマーケティングにおいて最も重要な要素です。
CS部署ではプロのコンシェルジュ集団にサポートしてもらいながら、和漢の様々な商材をソリューション営業していただきます。
ユーザーが本当に悩んでいる課題を特定し、解決策を提案することでマーケティングの基礎を学ぶことができます。

◆求めるスキル◆
和漢はスキル採用を嫌います。スキルは後からいくらでも身につけられるからです。
そのため、過去の実績や現在の能力は一切問いません。
その代わり、マインドや人柄、熱量をどこよりも重視します。

なぜなら、何かを成し遂げるには、どんなにきつい困難も乗り越えていかなければならず、
それには圧倒的な熱量と努力が必要だからです。

▼こんな人は来ないでください▼
・ちょっと就活のために勉強したいなぁと軽い気持ちで考えている人
・なんとなくバイトよりインターンの方がいいなぁと考えている人
・そもそもあまり時間が裂けない人(最低週3以上)

▼こんな人を求めています▼
・短い学生生活の中で、何かを成し遂げ、自らのキャリアの選択肢を広げたい人
・中学や高校時代に経験した部活のように、本気で何かに熱中したい人
・どこよりも成長し、周りの学生と圧倒的な差をつけたい人
・将来起業や独立を目指している人
・学生のうちに裁量の大きな仕事をしたり、責任者として活躍したい人

上記に該当する方は、是非一度お話しましょう!!
6月7日 9:44