【求む!24卒の就活経験者】あなたの経験を就活生に還元しませんか?

学生団体SUKIMA

SUKIMA面談部署メンバー募集!


インターンシップ概要


 〇SUKIMAとは

SUKIMAは「当たり前のない世界を創る」をビジョンに掲げて活動している、若手起業家の代表松口健司と、九州各地の学生インターン生で構成されている福岡を中心としたキャリア共創チームです。

自分自身の就活経験を活かして、他者貢献と共に自己成長していきたい・就活生がより納得できるキャリアを歩む手助けをしたい。
今回私たちが募集している人は、こういった思いをもっているそこの貴方です。


業務内容

SUKIMAの学生面談は一番ユーザーと関わり、学生のキャリアについて近い距離で向き合うことをしています。

目指しているSUKIMAの学生面談像は、「気軽な相談相手!」です。就活のことはもちろん、就活以外のことも話せる、困りごとや悩みをすぐ連絡したくなる、そんな気軽な相談相手を目指しています。


具体的には、主にオンラインで学生面談を行います。面談時間はメンバーによりけりですが、基本的に1時間ほどで行います。

下記が面談までの流れとなります。


①初めて面談する学生については事前に面談前アンケートを用いてヒアリングを行います。

②学生と日程調整をし面談スタート。

③面談が終わったら面談後アンケートを書いてもらって終わりです。

求める人物像



ずばり、学生面談枠の求めている人材は、

〇SUKIMAのビジョン・クレドに共感できる
〇人のキャリアを支援したいという想いを持っている
〇就活経験がある 

の3つになります。
また、

〇傾聴力
〇別の角度から刺す力
〇深掘り力

の中に自分自身の得意分野があれば、なお嬉しいです。

SUKIMAのビジョン・クレドは下記の通り


最後に

人のキャリアを支援したい!という強い想いの持った人と出逢えることを楽しみにしています。

 

何かご不明な点がありましたら下記よりお問い合わせください

メールアドレス:sukima.fukuoka@gmail.com

電話番号:080-3907-1094(代表:松口)


インターン求人情報

業種業態
  • その他
職種
  • 総合職
  • 採用
  • その他
インターン期間 半年以上
シフト 週2~(フレックスタイム制を採用しておりますので、好きな時間に好きなだけ働くことができます。)
給与 完全成果報酬型(詳しくは面談時にお伝えいたします。)
勤務地 福岡県オンライン